過去記事 RSS


2014年10月26日日曜日

無印良品の収納ボックスでボールパイソン飼育☆

結構、、皆さん使っているようですね。
無印の収納ボックス。
ヘビの飼育目的で(笑)

本来の使い方ではないので、あくまで自己責任の上の
利用になってしまいますが・・・
この度、飼育スペース効率化のために乗り換えました。

幅44×奥行55×高さ18
ボールパイソンを飼育するのに、理想的なサイズだと思います。


そして、脱走防止にホームセンターで扉の止め金具を購入。
白の止め金具を探すのに苦労しました。

金具はセメダインで貼り付けて、ネジで止めて強度をだします。

ネジ溝にもセメダインを塗っておきました。念のため・・・

背面には、内側の引き出し部分と外側のケース部分に空気穴をドリルで開けておきました。
5mmの穴が7つです。

ケース上部を、底面ヒーターの電源ケーブル引き回し用に一部カット。

ハンドノコでカット。

こんな感じで、テープで底面ヒーターを固定。

 底面ヒーターを収納ボックスの間に挟み、配線をまとめてみました。

すっきりさせるために、電源タップボックスに配線をまとめる。

できあがりです。
しばらくは、このスタイルでボールパイソンを飼育してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿