過去記事 RSS


2013年11月2日土曜日

パステル×ファイアフライ☆

うちでも始まりました。ボールパイソンの繁殖シーズンです。

2011年生まれのパステル(オス)と同じく2011年生まれのファイアフライ(メス)
交尾を目視確認できました。

写真のパステルは・・・
今期は大忙しです。モハベ(メス)、イエローベリー(メス) と順次交配させる予定です。

2011年は、オスのボールパイソンの繁殖スイッチのONにすることが出来ずに
交尾の確認は出来ませんでした。
2012年は、昼と夜で飼育温度を変化させました。その結果、オスのスイッチをONに
することに成功し交尾を確認できました。ですが、、メスのボールパイソンは産卵しませんでした。

そして、今年。
オスを繁殖モードに入れることができておりますが、、
上手く産卵まで持ち込めるだろうか・・・・

楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿